The Windsors

Netflixで最近見た&爆笑したシリーズ、The Windsorsf:id:parugimo:20190209041558j:image

 

ロイヤルファミリーをぼろかすコメディにした作品。しかもロイヤルファミリーに怯むことなく?登場人物の名前もそのまま!流石にQueenとPrince フィリップ、ウィリアムの子供達は出てきませんが、今までのスキャンダルを容赦なく組み込み弄れる限界まで弄り倒しております。特にカミラ夫人凄い。面白い!

 

他の演者さん達の雰囲気もなんとなく本人達似ていてるところも見どころ。

 

イギリスのコメディらしく台詞の言い回しもおかしくて

 

「あんたなんてトイレットペーパーより長く仕事をしない」

「あんたになんておしっしこの湯気すらあげないわよ」

 

などなど。

 

ただね、英語ですっごく面白いことを言っているのに日本語の字幕だと簡単に翻訳されていたり言葉のそのものが抜けてたりするので英語の字幕で見たほうがおすすめ!でもイディオムや独特の言い回しを時々理解できなくて隣で笑う夫に「えっ?何がおかしかったの?」ってこともしばしば…

 

イギリス独特な言い回しや回りくどい言い方、皮肉たっぷりな冗談が好きなんだけどそのユーモアや言い回しを完全に理解できるまで、あとどのくらいかかるのかな〜こればっかりはいくら英語が上手くなってもイギリス自体を理解していないと笑えなかったりするよね。

 

ところで、アメリカ人はアメリカンジョークという言葉があるくらいストレートでドッカーンなお笑いが好きなイメージがあるけど、カナダ人ってどうなんだろう?

 

もちろん人にもよるけど、私の周りのカナダ人で言えば皮肉を含めた冗談をよく言うし、よく喋る人が多いかな。あと、これは多くの人に共通する事かもしれないけど大したことないのに日本人ばりにすぐ謝る人も多いかも(笑)だからジャスティンビーバーが「Sorry」って歌ったんだと思う!!?

 

イギリスコメディ好きな人にはおススメです!