ピカチュー

ポキモンムービー観てきたよ。

 

モン!?

 

モン?

 

どのみち英語圏の人ってポケモンって言わないのね。渡辺謙は劇中でちゃんと「ポケモン」って発音していたよ。

 

ピカチューは今やキティちゃんに負けず劣らず世界的な人気者!映画館には大人、子供関係なくポケモンのTシャツを着た人やぬいぐるみを抱えてた子が結構いました。ゲームもアニメも見たことはありませんが日本人として誇り高いです。

 

映画の内容は、一語一句聞き取れた訳ではないので、「うん?どういうこと?」と戸惑うこともありましたが全体を通しては単純な内容だっし私にはちょうどよかったです。とにかく終始ピカチューが可愛すぎて、我が家の猫に少しでもピカチューに似たところはないかと探してしまうくらい惚れた。細かい毛並みや、表情が豊かすぎてこの世に実在するのでは?と本気で思うくらいの完成度。そして他のキャラクターもこれまたリアルで、ポケモンキャラクターを知っている人なら大興奮ものでしょう。

 

私たちは2Dで観ましたが、CGのスケールが大きいのとキャラクターがリアルすぎるので3Dで見る事をお勧めします!2Dでもアクションシーンはなかなかの迫力で隣に座っていた義弟の子供達は口元を覆い目をまん丸くしながら映像の中に入り込んでいました。ピカチューのバルーンが爆発するときには「わぁぁぁーー!」と声を上げるほど(笑)子供と映画館に行くと子供たちの素のリアクションが面白くて好き。

 

肝心のライアンレイノルズの声は、どう見ても、どう聴いてもピカチューの顔をしたデッドプールでしかなかったけれど、映画を観終わった後は不思議とこれで良かったんだと腑に落ちました。もし映画を観ないままなら「なんで、ライアンなのー?」とこの映画に対する不信感は募ったままだったことでしょう。

 

「どうせアニメの実写化って面白くないんでしょ?」と期待しないで行ったので、いい意味で裏切られました。

 

可愛さで癒されたい方には是非お勧めです。

 

さて、次はアラジンの実写ですね。ウィルスミスはあまり好きではないけど見に行きます!