Entries from 2019-02-01 to 1 month

That’s life.

カナダ、ハリファックスで起きた火事のニュース。 燃えた家にはシリアからの難民家族が住んでおり母親は軽傷、父親は重度のやけどをおい病院へ搬送 そして… 彼らの7人の3ヶ月から14歳までの子供たち全員がこの火事によって亡くなってしまいました。 なんとも…

ホテル探しはgoogleで

旅行の計画が大嫌いな夫に代わり、人生設計以外の計画は割と好きな私。この週末、相変わらず外は−20度を余裕で下回る日が続き何処へも行きたくなかったので旅行の宿泊先の黙々と手配しておりました。 それにしても、今更ですがGoogleマップって超超超超超超…

The final table

海外のコンペティション番組やリアリティ番組ってヤラセくさいし大袈裟だしあまり好きではないけれど、テレビチャンピオンだけは好き←時代。 そんな私がこの週末一気に見たのが世界のトップシェフを決めるコンペティション番組 The final table(Netflixで配…

韓国文化に触れる

学校内でのお友達はいるものの皆なほぼ子持ち、授業が終われば仕事があったりと忙しい人たちばかりなので学校外で遊んだりすることはほとんどありません。 もうかれこれ学校に通い始めて4ヶ月が経ちますがクラスメイトとお出かけしたのはたったの1回。同じ…

事件は起きました。

cat

学校から帰ってきて見た光景… とりあえずチューリップが倒れないようにとクリスマスに義母からもらったとってもいらない電子キャンドルで囲っておいたのですが… 狙いはそこじゃなかった。 いや、チューリップの葉も噛みちぎっていたので狙いはそこにもありま…

立ち雛を飾りました。

節分で厄を払った後にひな人形を飾ってもいいという伝えがあるのを今日初めて知り、昨年父が来た時に持ってきてくれた立ち雛を飾りました。(節分はしなかったけど…) 初めましての子に興味津々で遊びたくて仕方がない様子のすなぎも。手を伸ばそうとしては…

The Windsors

Netflixで最近見た&爆笑したシリーズ、The Windsors。 ロイヤルファミリーをぼろかすコメディにした作品。しかもロイヤルファミリーに怯むことなく?登場人物の名前もそのまま!流石にQueenとPrince フィリップ、ウィリアムの子供達は出てきませんが、今まで…

Porco Rosso

ここ最近のハマりごとは図書館からDVDを借りてくること。ナウシカ、ラピュタ、デットプール2、そして最新では紅の豚!とジブリが多め、というかありとあらゆるジブリ作品を見漁るのが本来の目的!レンタルは1週間ですがオーダーしてから、いつ手元に届くのか…

Super Bowl 2019

大きなイベントがあるときに不在がちな夫ですが、今回のスーパーボールはたまたま家にいたので北米文化を体験したい!と願い出てパブで観戦することにしました。 昨晩は−27度!あまり歩かなくてもいい近所のパブへ行くことに。それでも完全防寒で出かけた私…

冬本番

今までヒートテック無用で冬らしい冬とは言えなかった、ここカルガリーもようやく冬本番!?を迎えました。 ですがね、2年目の冬となるとこの気温を見てもあまり驚かないし、月曜日はどれだけ厚着をして学校に行こうかな〜?なんて想像してみてはワクワク。 …