冬本番

今までヒートテック無用で冬らしい冬とは言えなかった、ここカルガリーもようやく冬本番!?を迎えました。f:id:parugimo:20190203033031p:image ですがね、2年目の冬となるとこの気温を見てもあまり驚かないし、月曜日はどれだけ厚着をして学校に行こうかな〜?なんて想像してみてはワクワク。

 

他の生徒さんは寒さで月曜日は学校休みになる事を期待していたり、今の時点で寒いから学校には来ない!と宣言してみたり(笑)厚着をすれば大丈夫だよ!という感じですが、若い子なんかはくるぶしが出ていたりスニーカーだったり、防寒対策怠りすぎで、そりゃ寒いわ!なと。

 

そもそもセーターを着ている子がクラスにあまりいなく…

 

私のクラスに限ったことで言えばイスラム女子は年がら年中ステキなロングドレスだし(ロングコートがこれまたかっこいい)なぜかアフリカ系、ラテン系の子は薄着で(1人授業中にタンクトップだったw)モコモコしてるのは大概アジア人w

 

暑い国から来た子はセーターのゴワゴワ感が嫌だったりするのだろうか?

 

そんなことないよね。

 

ちなみにカナディアンも年寄りではない限りなかなかの薄着。

 

そして、我が夫。こんな気温でもティーシャツにジャージを羽織りスキーグローブを装着しジョギングに出かけていきます。他に走ってた人いた?と尋ねたら「3人くらいいたよ〜」って!!

 

いるんかい!!

 

後はスキーヘルメットとゴーグルを着用した自転車乗りの人もちらほら。

 

防寒さえすればひたすら暑い夏よりかは外で楽しめるってことですね。

 

2017年の冬に買ったブーツが1シーズンと半分でソールが磨り減りつるつる、踵部分は穴が開いてしまったので新調しに行かなきゃ〜と思いながらもあと2ヶ月で冬も終わるしな〜とか考えていたらほんとに冬が終わりそう。

 

車がない代わり頻繁に歩くので靴の寿命がみじかい!飽きがこず長く履ける冬履探さなきゃ〜