冬のコスメ 2018

保湿、保湿、保湿をちゃんとしているせいか

はたまたカルガリーの乾燥に慣れてきたのかは不明ですが2年目の冬はお肌の調子がいい!

ですが、朝晩とオイルを使って保湿をしているため

お化粧崩れ、特に目元が学校に着いた時点でおパンダに。

アイライナーを変えたせいかな??と思って

困った時のお助け隊、Macさんへ駆け込みました。

 

「パンダ目になるんだけど、ウォータプルーフのアイライナーはありますかー?」と質問してみたところ

元気100パーセント、まつ毛ばっさーっな店員さんが

私の目元をまじまじ見ながら

「目元専用の下地知ってる?これ凄くいいわよ!ギャハハハハ!!(笑う意味…)」

とコメントするたび爆笑を混じえ試し塗りかつ目元のメイク崩れも直しながら勧めてくれ

若干その勢いに引いたけど、信じてみようとお買い上げ。

実際にこれを使って以降、学校から帰ってきてもパンダ目知らずな日々です。f:id:parugimo:20181213010905j:image

凄くいい!

Macはトロント発なので日本で買うよりも断然安く買えます。半年くらい?それ以上使えるかな?

 

$28也。(2,400円くらい)

日本だと3,500円くらいでしょうか?

 

お買い得ね。

 

次は、この時期手放せないハンドクリーム。

香りよし、ベタつかない、保湿力高めと三拍子揃ったこちら。f:id:parugimo:20181213074634j:image

お友達に頂いたのが無くなりそうだったので

ここは迷わず同じものを買いにThe body shopへ。

2個買うと3個目が無料だったので

全種類嗅いで選び抜いたのが

オレンジ、ピンクグレープ、マシュマロ。

今、よく見たらオレンジに「SATSUMA」って書いてある!オレンジじゃなくて蜜柑なの?

 

イギリスで蜜柑のことをSatsumaっていうんでしたっけ?カナダはマンダリンよね?

 

まぁ、いいや。

 

柑橘系の2つはサッパリした軽い香りですが

マシュマロは強めの甘〜〜〜い香り。

今はボディクリームもマシュマロを使っているんだけどベッドにまで甘い香りが広がるくらい。こちらは冬限定かと思われます。

 

普段香水をつけない代わりにハンドクリームを首元に塗って微々たる香りを放っていますがマシュマロは好き嫌いが分かれそう!

 

最後はこちら。f:id:parugimo:20181213080642j:image

CLINIQUEで貰ったクリーム。

旅行した時に使おー!なんてしまい込んでいたのをすっかり忘れていたのを先日発見。

試しに使ってみたところ、ビックリ!

つけた後はサラッサラなのに、ちゃんと保湿されている不思議。何回も肌を触ってしまったわー!これ欲しい!

 

気に入ったものがあれば執念深く使い続けるので

Mac、The body shop、CLINIQUEが多くて

他のブランドのレビューは全くできませんが

もし良かったら参考にしてみて下さい。