町の写真屋さん

春にウェディングフォトを地元の写真館で撮影しました。

 

あれから数ヶ月。

 

私の地元に遊びに行ったお友達から

「昔お世話になったお店が閉店するから◯◯(地元)に行ったんだけど、見てー!!町の写真屋さんに飾ってあったよーベールがスゴイから目に止まっちゃったw」

 

と、写真付きでメッセージが(笑)

 

f:id:parugimo:20181215005553j:image

 

やだーーーーーwwwww

 

着付けてくれたのは日本屈指の美容家で先生の手にかかるとベールがこんなにもゴージャスに!IKKOさんも慕うほどの凄いお方で、とにかく写真映え、ショウ映えするように作ってくれるのでこうして飲んだ帰りの暗ーい繁華街の中でも人を引きつけてしまうほど。さすがー!

 

この他にも和装の写真も飾ってあるみたい。

 

確かに「飾ってもいいですよ」と撮影の時に了承はしたけれど、すっかり忘れていたから不意な出来事に爆笑しちゃった(笑)

 

「この町を代表する国際カップルだねー!」なんて茶化しながら写真を送ってくれた彼女のハズバンドはイギリス人。一緒にいたお友達もアメリカ人と日本人の夫婦でこんな片田舎に、こうして国際カップルが集まるって感慨深いしなによりも「縁」だと思います。

 

国際結婚をしている人、全員と親近感があって仲良くなれるかといえばはやり人間同士、もちろん合う合わないはあるけれど

幸い私の周りは夫同士も含め良好な関係を保てている人ばかりなのでありがたいしなによりも心強いです。

 

「縁」とは不思議なものですが

時には必然的なのかな?と感じたり。

 

考えるときりがないけれど

今あるこの状況を大切に。