Simons

カナダのファッションはセクシーorカッコいいが主流でカワイイ、ガーリー、シンプル(私の言うシンプルは素材が麻)な格好をしている人をあまり見かけない。

 

日本てほんとに色々なタイプのファッションがあって、おしゃれだな〜とつくづく思う。

 

そんなカナダでも珍しくセクシー、カッコいいの他にカワイイ、シンプルな服が1店舗に凝縮されているお店がこちら。f:id:parugimo:20190504234503p:image

 

サイモンズ。

 

正式名はシモンズです。

 

ずーっとサイモンズだと思っていたのですが、さっきインターネットで検索したらf:id:parugimo:20190504235209j:imageとな。

 

シモンズのスペルはSimmonsとmがひとつ多いんじゃなかったっけ?と困った時のグーグル先生に質問してみた所

 

Simonsは古代ユダヤ人に由来する名前で英語圏ではサイモンズ、非英語圏のヨーロッパではシモンズという発音になるそうです。

 

だからこのお店をシモンズと呼ぶのは上の写真を見てもらえれば、一目瞭然。会社が設立されたのはカナダのフランス語圏、ケベック州。そういうことです。←

 

少なくとも夫の家族はサイモンズと読んでいるし、実際シモンズと認識して買い物に来ている人はどのくらいの割合でいるのでしょうか?笑

 

とかいって、私たちだけー?

 

洋服の他に家庭雑貨も多く取り揃えており、セール品はお得なお値段でお買い物ができるのでおススメです。