Entries from 2019-05-01 to 1 month

春は可愛い季節

写真を撮ってからだいぶ日が経ってしまいこの子達も今や大きくなっているはず… カルガリーの春はいたるところで動物園の赤ちゃんに遭遇出来ます。 まずはうさぎ。 ダウンタウンの端にあるLindsay Parkには毎年春になると大量の子うさぎが出現します。そんな…

ピカチュー

ポキモンムービー観てきたよ。 ポキモン!? ポクモン? どのみち英語圏の人ってポケモンって言わないのね。渡辺謙は劇中でちゃんと「ポケモン」って発音していたよ。 ピカチューは今やキティちゃんに負けず劣らず世界的な人気者!映画館には大人、子供関係…

ちゅ〜る

cat

母から届いた荷物の中に、あの猫界で話題沸騰中の「ちゅ〜る」が入っていたのでさっそくあげてみた。 確かにベロベロはするけれど、すなぎもの大好きなアイスクリームとヨーグルトから比べるとその興奮度はやや低め。でも、あまりにもベロベロするのでどんな…

モロッコ料理

夫がクリスマスにモロッコ料理レストランのお食事券をプレゼントしてくれたのですが、冬の間は忙しかったのと場所柄レストランを出てからもお散歩をしたくなるだろうと考え日が長くそして暖かくなったら食べに行こう!と計画していたのがやっと実現しました…

Simons

カナダのファッションはセクシーorカッコいいが主流でカワイイ、ガーリー、シンプル(私の言うシンプルは素材が麻)な格好をしている人をあまり見かけない。 日本てほんとに色々なタイプのファッションがあって、おしゃれだな〜とつくづく思う。 そんなカナ…

牛角

先日お友達の義弟のお誕生日会が行われカルガリーで初の牛角デビュ〜! 久々の焼肉! 平日だっていうのにお店はほぼ満席!圧倒的にアジア人多し。男性客の多くはサイドの髪の毛が刈り上げられていました(笑)みんなこぞって同じ髪型にしなくてもいいのに。 …