牛角

先日お友達の義弟のお誕生日会が行われカルガリーで初の牛角デビュ〜!

 

f:id:parugimo:20190501131358j:image

 

久々の焼肉!

 

平日だっていうのにお店はほぼ満席!圧倒的にアジア人多し。男性客の多くはサイドの髪の毛が刈り上げられていました(笑)みんなこぞって同じ髪型にしなくてもいいのに。

 

最後に牛角へ行ったのは…確かバンクーバー。それも何年前だ??ってくらい前。バンクーバーの牛角は日本人スタッフが多かったけど、カルガリーはざっと見た感じ日本人スタッフはいなかったような…

 

牛角とは言え日本に比べて値段は高いしクォリティは劣るけど、そんなことよりもテーブルでジュージューやる事に意味がある!f:id:parugimo:20190501132258j:image暗っ。

 

普段、焼肉を食べるときはビールで煽るので←お米は一切食べませんが(ビールとお米を一緒に頂くとビールの酸味が増しません?)年齢を重ねるとお肉の脂をビールだけでは流し込めない事にこの時気付き、ビールが不味くなるのは承知で白米の優しさに肉の脂を包んでもらい胃の中へお送りしました。というか、これを書いていて思い出したのが、わたくしここ最近日本で焼肉をしてもホルモン、タン、ソーセージ以外あまり食べないんだった!だからお米なしでも余裕だったのね、きっと。

 

今週末までホルモンの販売をしていたそうですがこの日は売り切れでありつけずー!残念。ホルモンが恋しい。お腹いっぱいホルモンが食べたいなぁ〜

 

でもなんだろう?今、日本に帰ったとしても大好きなホルモンよりも刺身を選んでしまいそう。20代頃「カルビとか食べられなくなるよ!」という年上の人たちの話を聞き、「そんなバカな〜」と思っていましたが年齢と共に嗜好の変化って本当にあるもんですね。