旅行中、猫はどうしていたの?

ウェールズ旅行記をまとめ終えましたが、今日は旅行中、我が愛猫はどう過ごしていたか?ということを書いていきます。

 

「旅行中、猫はどうしていたの?」と度々聞かれますが

 

答えは「家でお留守番をさせていました」。

 

ありがたいことに同じビル内の動物好きな知り合いが1日2回のエサやりとトイレ掃除、時間があればブラッシをかけ遊んでもくれ、しっかりとケアをしてくれたお陰でこの2週間無事にお留守番ができたわけなのですが…感謝。

 

すなぎもが我が家に来たての頃、BC州に住む義父の家へ行くため同じ方に1週間の猫シッターをお願いした時にちゃんとお留守番が出来ていたので今回もお願いする流れになったものの、当初は「2週間も大丈夫かな〜?」と心穏やかに出発できず…でしたが、3日も経てばあまり気にならなくなった薄情な飼い主は目一杯旅行を楽しんでいました(笑)

 

私たちが帰ってきた時は、嬉しそうに足に絡みつき甘えてきたすなぎもも時間が経てば元通り女王様。

 

f:id:parugimo:20190429061916j:image

 

二週間のお留守番が大丈夫だと分かって夫はこれに味をしめ「次の日本旅行(←強制決定)は〜お互い出発日を一週間ずつずらせば、家を空けるのは二週間だけで、僕たちは三週間ずつ日本にいられるし、そうしよう!」ともう早、計画を立てる…1年に一度日本に「帰らないと」落ち込むのだそう。

 

本当の猫の気持ちなんぞ分かりもしませんが、誰かの家に預けるよりかは自宅でお留守番がいいのかな?と現時点では思っています。f:id:parugimo:20190429091520j:image

夫のアイスクリームが食べたくて仕方がない様子…