Super Bowl 2019

大きなイベントがあるときに不在がちな夫ですが、今回のスーパーボールはたまたま家にいたので北米文化を体験したい!と願い出てパブで観戦することにしました。

 

昨晩は−27度!あまり歩かなくてもいい近所のパブへ行くことに。それでも完全防寒で出かけた私に対し「近所」だからといってティーシャツに薄手のジャケットとスニーカーの夫…風邪気味じゃないの…?

 

お店に着いた頃には試合が始まっており、店内は想像以上の人!人!人!激混み!!スーパーボールってこんなにも人気なんですね。

 

なんとかテーブルを確保し私は着席、夫は立ったまま観戦。

 

f:id:parugimo:20190205015250j:image

 

日本に住んでいるアメリカ人のお友達用に写真をパチリ。

 

カナディアンフットボールを見てルールが分かったつもりでいたけれど、どうやら少々違うらしく、しかもゲームが劇的に動くこともなく正直つまらなかった(笑)

 

ハーフタイムショーもマルーン5の時点でどうでも良かったし、途中から出てきた黒人ラッパー2人なんでどちらとも知らず…周りの女子たちはキャーキャー盛り上がっていましたが、なんかもっとTHE アメリカ!!っぽい演出が観たかったな〜

 

何年か前のビヨンセのラインダンスみたいなやつ!

 

最後にマルーン5のボーカルが脱ぎ出しその肉体を露わにしたかと思いきや、お腹にまさかの

 

California」のタトゥーwww

f:id:parugimo:20190205040619j:image

 

いくらカリフォルニア出身だからと言ってこれはどうなの?夫がお腹にAlbertaやCalgaryなんてタトゥーを入れているようなもんでしょ?絶対にいやなんだけど(笑)

 

でもかっこいいと思っている人もいるのよね。

 

そんなんで、スーパーボールの楽しさがイマイチ分からなかった私ですが唯一驚いたのがスーパーボール中に流すCMの値段。30秒で6億だって!アメリカの年間最高視聴率を毎年叩き出すスーパーボールの放送はCMも含めて楽しむものらしいです。だからCM中にスマホをいじる私に「ちゃんと見て!」と怒られましたw

 

結局、1時間のゲームで分かったことはCMが破格の値段なことと、ニューイングランドのQBがアメフト界のスーパースターでジゼルブンチェンの夫だったということくらい。ゲーム自体はつまらなかったけどパブの雰囲気や夫とおでかけ出来たことが楽しかったからよしとしましょう。

 

次のイベントはなにかな〜