パブクロール

我が夫は仕事の関係上1年の半分は家にいません。年末年始だというのに明日から仕事先へと行ってしまうので年明け早々の彼のお誕生日も家にいない…そもそもお互いの誕生日を一緒に過ごした事がありません。

 

なのでお誕生日を前倒しでお祝いしました。

 

今年はクラフトビールパブのはしご!

 

1軒目は11ave×8st SWに秋頃ひっそりとオープンしたInner city。f:id:parugimo:20181228214130j:imagef:id:parugimo:20181228214219j:image

雰囲気よし。フードメニューがないので食べ物の持ち込みが自由。そのため1pint、16ozという小さいサイズのビールですがお値段は少々お高め。夫は何を飲んだか忘れましたが私はビールフライトでRed Ale,Pumpkin Ale,Germany スタイル、なにかしらのIPAを注文。f:id:parugimo:20181228214803j:imageどれも美味しかったー!

けど常連にはならないかな?

 

2軒目は12ave×5st SWにある有名店 Last best。意外にも初訪問。

ここでもビールフライト。f:id:parugimo:20181228215146j:image夫に言われるまで気づきませんでしたがビールボードの形がアルバータ州の形!しかも店員さんが着ていたこのお店で売られているTシャツが可愛すぎていつか絶対に買おうと思います。f:id:parugimo:20181228215641j:image画像お借りしました。

アルビアータ!アルバータとビール好きにはたまりませんね。お土産にもいいかも?

 

3軒目は24ave × 4st SWにあるJoyce on 4th。f:id:parugimo:20181228220122j:imageここはチェーンですがクラフトビールもあるアイリッシュパブ。White IPAを注文!味に関しては…覚えてないです(笑)ここのパブはいたるところにテレビがありスポーツ観戦好きには楽しいかも。月曜はチキンウィングが22¢らしいのでその日を狙ってまた訪れたいです!

 

そして次にカルガリーで一番混んでいるであろう17ave × 5st SWにあるThe ship and anchorへ向かうもいつもいるJさんのお友達がいなくて何も飲まずに退店。この時少々小腹が空いていたし9時を回っていたのでこの時間からハッピーアワーが始まる私たちがカルガリーでNo.1パブと決めているmill streetへ(トロント発ですが)

f:id:parugimo:20181228222044j:image20ozのクラフトビールが5ドル!ポテト3ドル!ハンバーガー6ドル!コスパが最高なんです。

毎日3-6時と9-閉店まで、日曜日は終日ハッピーアワーをやっていてビールとフード類が安くなります。結局ここで長居する羽目に…

 

17ave × 1st と2stのあいだSWにあります。

カルガリーに来てここかThe ship and anchorに断トツで飲みに行ってます。

 

まだまだ、行ったことのないクラフトビールパブがたくさんあるので、暖かくなってきたらもう少し遠くに足を伸ばしてみたいな。

美味しい地ビールがたくさんあって、カナダって素敵(笑)