猫様のクリスマス 2018

ボクシングデイのショッピングには目もくれない私たち夫婦ですが今年はこの日を待ちに待ってお買い物にでかけました。1日遅れで我が家のひとり娘にクリスマスプレゼントを買うために…

 

クリスマスツリーによじ登る姿や、毎朝窓のサッシに座り外を眺め、時には網戸に爪を引っ掛け仁王立ちになっている姿、そしてそのせいで網戸がいつの日かボロボロになってしまいそうだし網戸が外れて落ちたらどうしよう?なんて微笑ましくも安全性面での不安がつきなかったのでキャットタワーを買おうと話し合っていました。

 

条件は100ドル前後で130cm以上あるもの!

 

混んでいる場所は嫌いだけど気合を入れてWalmartへ行ってみるも意外と混んでないし、キャットタワーのバリエーションが少な過ぎて色々と裏切られる。そんな中、猫用のクリスマスストッキングを見つけ夫がまさかの「買おう!」と言い出し購入。f:id:parugimo:20181228042526j:image

5ドルが半額の2.5ドルになっていたのでよしとしよう。犬用もありました。

 

Walmartを後にし近くのPetlandへ行ってみると流石にペットショップだけあってキャットタワーの品揃えが豊富でしたが高さが微妙。唯一の150cmの物がひとつだけあり「これにする?」「どうする?」「買っちゃう?」「買っちゃおう!」と120ドルと表記されてあったキャットタワーを購入することに。

 

レジに行きピッとバーコードリーダーをかざすと、なんと160ドル!??

 

えっ?高くない??と夫に言うとタックスじゃない?ってまるで気にしてない様子。買い物嫌いすぎて早く帰りたかったのか絶対に値段を見てなかったと思う(笑)ちなみにカナダではよく表示されてある値段の上に違う商品が置いてあることがよくあります。

それに加えてレジのお姉さんが「私たちに募金してくれますか?」と言うではないか。ここで断るのも悪いことをしているみたいだし、すなぎももこのお店から引き取ったし、けどキャットタワーは予想外に高かったし?どうしよ?どうしよ?と1人ドギマギしていたら「じゃ10ドルで!」と夫。

 

総額188ドル。

 

猫のために188ドル!!!高い!!高いよ!!

 

家族のプレゼントよりも高い!!

 

そもそもなんの割引もないしボクシングデイまで待った意味よ!!

 

贅沢ネコめー!と思いましたが5年間は使えるし…楽しそうに遊ぶ姿を見てこれでよかったんだ…と言い聞かせました。f:id:parugimo:20181228044401j:image

これを置くために寝室の模様替えまでしたし、この小さな嬢王様のためなら私たち夫婦はなんでもしてあげてしまいそう。溺愛ってやつです。

 

とにかく病気にならず元気でいてほしいものです。スーちゃん、メリークリスマス!f:id:parugimo:20181228044912j:image

 

これにて、今年のクリスマス全日程を終了します。次は大晦日と正月ー!!楽しみー!