女のクリスマスパーティー2018

今年の冬は暖かいし雪は降らないしでクリスマス感がゼロ⁈

 

こちらのクリスマスは日本のお正月みたく家族で過ごすので日本で言われている「クリぼっち」な場面は回避できますが、もしキリストが生まれて来なきゃこの時期に寂しくなったりお金が吹っ飛んで行く必要は無かったのかも知れないと思うとたかだかひとりのお誕生日を世界中でこんなにもお祝いするのも良し悪しだと思ってしまいました(笑)

 

そんな事を考えながら一応周りの雰囲気に流されて楽しんでいることは楽しんでおり昨夜は義弟の奥さんと夫の従姉妹と3人でガールズパーティーをしました。f:id:parugimo:20181225071506j:image

まずはLeopold’sというパブに集合しエッグノッグのカクテルとビール。ここでエッグノッグデビューを飾りました。クリスマススペシャルだっていうから興味本位でちゅうもんしたけど、いやー甘い!甘い上にさらにホイップクリームが乗っていたもんだから甘さで酔えた。しかもお値段10ドル也!高っ!

 

その後我が家に移動し、お酒と日本のクリスマス風にチキンを買い込み(安定のコリアンフライドチキン)この日の最大イベント!クリスマスムービーゲーム!

今年のルールはこちら。f:id:parugimo:20181225123501j:image

映画は去年観た映画の続編。f:id:parugimo:20181225123600j:image

 

途中から夫も加わりワーキャー言いながら雪が降るシーンで何度もショットを煽りクリスマスツリーが写れば「ツリー!」なんて具合にビールを飲み、それはそれは楽しかったです。

 

なので本日クリスマスイブは夫と静かに家で過ごし夜はイルミネーションを見に行きました。

期待していなかっただけに規模が大きくてテンション上がった!f:id:parugimo:20181225124151j:imagef:id:parugimo:20181225124157j:imagef:id:parugimo:20181225124241j:image

 

14th×26st NW

Confederation Parkでやってます。