辛いプレゼント

夫の義妹は辛い食べ物が大好きだ。

私も夫も辛い物は好きな方だけど彼女はたぶん私たち以上に辛さに強い、はず!?

 

今年も私たち夫婦から互いの家族へのクリスマスプレゼントは物ではなくプレゼント代をPlan internationalに寄付するのだけど

義妹だけにはこちらをプレゼントしようかと買ってきました。f:id:parugimo:20181210082157j:image

 

こんな物をクリスマスプレゼントにしていいものなのか?笑

 

ただ、いくら辛いのが大丈夫とはいえ食べたことも無いものを人様にあげるのもなんだし

試食をしてみなければ!と大した食べたくもないのにその袋を開けてみることに。

たかだかインスタラーメンを食べるだけなのに謎の緊張感。

 

「おいしー」なんて味わう余裕は無いだろうと分かっていたので一気に口に入れる。

 

うん?

 

思ったより辛く無いかも!?

 

こりゃいける!と思ったのもつかの間

じわじわと辛さが…

 

違う。辛いんじゃない。

 

痛い…!!

 

唇、口の中、食道、胃が燃えてるー!

 

その後も痛みを無視し続け食べる。これは一体何の苦行なのだ?私は日曜日の午後に何をやっているのだろう…

味は美味しいが、とにかく痛い。

途中チーズを投入しまろやかさを加え完食するも、2時間経った今でも胃だけは未だにピリピリしています。

 

なぜ、こんな身体に悪い物をたべてしまったのだろうと後悔しかないのだが。

 

オリジナルとカルボナーラ味は美味しいけど

今はそれすらも拒絶できるレベルにこのラーメンが嫌い!

 

ここまで文句を言っておきながら

義妹にこれをプレゼントしようとしているわけですが、食前と食べている間は牛乳を忘れずに!と注意書きをしておかねば。

美味しく頂くというより、これは体を張ったゲームですね。

 

ちなみにカナダ在住で痛くて辛い物が大好きよ!という方にぜひ試していただきたい一品。

 

Insanity味のwings。

 

 

Vancouver、Toronto、Edmontonにある(他の街にもあるかも?)The pintというパブで食べられます。

 

汗、鼻水、なんなら涙まで流しても食べたいわー!って方にオススメです。

 

Calgary店は潰れちゃったみたーい。残念。