クリスマス 2018

お昼過ぎから義母宅へ。

待ちに待ったクリスマスディナーです。f:id:parugimo:20181227102545j:image

テーブルセッティングがかわいい! 

ほかのデコレーションも素敵。f:id:parugimo:20181227103830j:imagef:id:parugimo:20181227103837j:image(奥で電子レンジがどうのこうの話している義母と夫)

 

義弟家族や義母の妹家族が来るまで義母が用意してくれたプレゼントを夫と開封。f:id:parugimo:20181227103341j:image欲しい物もないしプレゼントは用意しなくていいと言ったのに、こんなにもたーくさんのプレゼントをくれ飾りだと思っていたこの大きな箱も私たちのプレゼントだというのだから驚き。

中身はなんとその存在すら知らなかったミニオーブン兼エアフライヤー。f:id:parugimo:20181227103536j:image今の何不自由ない生活に新参者が加わるのは時間が必要なのとキッチンのどこに置けっていうのかしら?と超絶困惑しましたがここは笑顔でサンキュー言っときましたわ。

 

これならインスタントポットの方が良かった…

 

そうこうしていたら続々と家族が集まり始めターキーも焼き上がり食事がスタート。f:id:parugimo:20181227104024j:imagef:id:parugimo:20181227104041j:image
f:id:parugimo:20181227104037j:image飲んで食べて飲んで飲んで飲んでお喋りをしながら飲みまくりました。みんなお酒が強い!

22時を過ぎたあたりで子供達が寝て、妹たちが帰り私と義弟嫁が一通りお片付け。それから私たちは毎年恒例になりつつあるラブアクチュアリーを鑑賞するもふたりして寝落ち。

妻が大好きな両夫達に激写されてました(笑)f:id:parugimo:20181227104826j:image

そう、兄弟揃って携帯の待ち受けは妻のソロ写真。「みんなそうだよー」と言っていたけど本当か?悪い気はしないけど、なんかね…w

 

今年も楽しくカナダで2度目のクリスマスが終わりました。去年よりは「嫁」としての存在が増したかな?