インスタグラム

先日、夫の姪っ子のお誕生日会が義母の家で開催されたのでお邪魔してきました。

f:id:parugimo:20190105083126j:image

相変わらず夫は仕事で不在だったため、ひとりで行きましたが結婚2年目ともなると家族の集まり夫がいなくてももう平気。ちなみに今日も義弟宅で夫の従姉妹の子供たちを呼んでお誕生日会兼お泊まり会が開催されるのでそれにも参加してきます。当初は子供達を寝かしつけた後、義弟嫁、従姉妹と「飲もうぜー!」なんて盛り上がっていましたが、年末年始飲みまくったせいで化粧もしたくないほど疲れが抜けず月曜日から学校が始まることもあり今日は飲まずに帰ってこようと思います。

 

年末年始の騒々しさが終わりを迎えた途端、なんだか気分をスッキリさせたくてインスタグラムとネイルも止めました。ここ数日色々と写真をアップしていたら、なんだか「いいね」を期待してしまう自分がいて、普段の生活で考えなくていいことだったり、SNSをやっていなければ持たなくてもいい無駄な感情が出てきたので中身の写真やインスタグラム以外でも連絡が取れる人をいったん整理しアカウントは消さず一時停止機能という便利な機能を使い離れてみました。

 

もちろん見ていておもしろい投稿もあるけど一番どうでもいいと思っている「○○している私、リア充でしょ?」「○○に行った私、いいでしょ?」みたいな雰囲気が漂う文も写真もつまらない投稿を見ている時間だったり、実は自分もそんな投稿をしていることが無きにしも非ずで、自分自身に引いたのが最もな理由です。

 

そのうちアカウントごと削除するかもしれないしなんだかんだ気持ちが変わって一時停止を解除してまた始めるのかは分かりませんが、ただ一つ言えるのはやっぱりブログが好き。

 

喜怒哀楽を素直に文字に起こせる場所、見ず知らずだけど、どこか友達だと思っているブロガーさんとのやりとり。顔が見えないけどインスタよりは気持ちが伝わるブログ。

 

いいですね。←

 

どうして、最後の文書をバシッと決められないのだろう…

 

全く関係ないけどクジラに食べられてぎゃーっとなってる我が家のアイドル。かわいいかよ。f:id:parugimo:20190106081738j:imagef:id:parugimo:20190106081752j:image