とぎもちちゃんとコリアンフライドチキン

今気になるYouTuberのひとり、とぎもちさん。コリアンフライドチキンを主に韓国のデリバリー食品を美味しそうに食べる姿が不思議と病みつきになる。時々おっちょこちょいなところも微笑ましいしこんなお友達がいたら楽しいとさえ思う。

 

だが、この子のコメント欄にはネガティブなコメントも多く中には容姿をバカにしたり、食べ方が汚い等、読むと不快になるものも…もちろん好きこのみはあるだろうし、黙って見ていられないからコメントしたい!っていう気持ちも分かるけど、中には攻撃をして快感を得ることを楽しみとしている人もいるんでしょうね。そういう人って普段の生活の中でも言いたいことをズバズバ言うのかな?

 

そんなとぎちゃん(友達かよ)の動画を見ると無性にフライドチキンが食べたくなってしまいカルガリーの二大コリアンフライドチキン店の一つ(実際は二店舗しかしらない)Wow chickenを初めて注文するこに。f:id:parugimo:20190104022955j:imageオリジナルとフライドポテト。

 

今までコリアンフライドチキンといえばOlive chicken一筋でしたが韓国人のお友達が「Olive chickenはオーナーが変わってからイマイチなのよね。私はwow chickenの方が好き」と本場の人が言うのだからそれを信じていたのにー!

 

一口かじった瞬間…

 

Olive chickenの勝利を確信。

 

 

ぜーんぜん!美味しくない…

 

いや、美味しくないと言ったら語弊があるね。Olive chickenの方が断然美味しい!ただ今回はクリスピーしか食べていないので他のソース付きチキンは比べられないしデリバリーの距離もwow chickenの方が遠いのでその差もあったかも。

 

Wow chickenはシンプルだけど謎の酸味があってレモンパウダーかなにか使ってるのかな?食べた感じがPop eyesのチキンに似ていて食べ続けると飽きるタイプ。

一方のOlive Chickenはざっくざく感も味もしっかりしています。

 

北海道民が勧めるラーメンがどれもこれも美味しいか?と言えばやっぱり好みが分かれるのと同じで韓国人がお勧めするからといってそれが自分好みであるかと言えばやっぱりそうじゃなかった!

 

「お勧め」はハードルを上げすぎず試すべきですね。

 

 

🐓Olive Chicken🐓

 

🐓wowchicken🐓