Missing

すなぎものお友達が(って私たちが勝手に思っているのですが)行方不明になっているという貼り紙を見ていたたまれない気持ちです。

 

f:id:parugimo:20190108143825j:image

勝手にラムちゃんと名前を付け会うたびに話しかけていたので人ごととは思えなくて…

飼い主さんの気持ちを思うと辛いな。

 

でもね、この貼り紙を読んでちょっぴり飼い主さんに対して疑問が浮かんだと言うか…

 

ラムちゃんがいなくなって一週間らしいのですが、それ以前の3ヶ月前に別の猫が誰かによって自宅前から連れ去られ動物収容所に連れていかれその2週間後にラムちゃんも連れ去られ?動物収容所に連れていかれたと書いてあります。この子達はマイクロチップを身体に入れていたのですぐに見つかったそうですが最初に連れ去られた子は病気を患っていたのか迎えに行った後、亡くなってしまったそう。一方のラムちゃんは元気に収容所から帰宅。

 

飼い主さんは「近所の猫嫌いな人が猫を捕まえて収容所に連れて行った、はたまた何らか猫に手を加えているのでは?」と心配しているけれど、じゃ、なんでラムちゃんが一度いなくなって戻ってきた後、また外に出したの?

 

ラムちゃんは日中よく外に出ていた子だから家にいるのが嫌いだったのかもしれないけれど…連れ去られたと思ったなら家の中で守ってあげて欲しかった。

 

過ぎたことを、あーだこーだ言っても仕方がないけれど外に出すって病気や事故の他にいつなんどき何が起こるか分からないってことを考えるべきだったんじゃないかな。

 

とにかく、今はラムちゃんの無事を祈るばかり。私も近所を探してみよう。オス猫だしそのうちひょっこり帰ってきたりしないかな?

 

ラムちゃん、帰ってきてー!f:id:parugimo:20190108151533p:image