Porco Rosso

ここ最近のハマりごとは図書館からDVDを借りてくること。ナウシカ、ラピュタ、デットプール2、そして最新では紅の豚!とジブリが多め、というかありとあらゆるジブリ作品を見漁るのが本来の目的!レンタルは1週間ですがオーダーしてから、いつ手元に届くのか不明なので夫婦で過ごせる日を見計らいながらDVDを予約します。

 

まずはデットプール2。

 

撮影地は前回に引き続きバンクーバーなので見覚えのある景色がたくさん出てきて楽しさ倍増!2年前に撮影セットも見かけたし私たちの住んでいたアパートも写り込んでいるかなーなんて、ストーリー意外にも注目!さらには現在、夫が在籍中の大学がそのまま撮影地として使われていて「これが大学なの?」とそのお城にビックリ!f:id:parugimo:20190208033949p:image画像お借りしました。

 

もちろんストーリーも爆笑シーン満載で面白かったけど撮影地が短かな場所だとより楽しめますね。

 

次。紅の豚。

 

最後に見たのはいつだったか覚えていませんか、こんなにもモヤっとする終わり方だったけ?あまり記憶がないだけに新鮮な気持ちで観ることができたけど…うーん。うーん。

 

夫は過去のジブリ作品の中で一番面白くなかった!などとぶつくさ言っていましたが

 

「飛べない豚はただの豚」

 

「ゔつくしぃ〜」とアメリカさんが綺麗な女性を目にした時に発する第一声が大変お気に召した様子で観賞後、私生活にもこの言葉達を使う日が何日か続いていました(笑)

 

日本語でこうしたコミュニケーションやユーモアを共有できた時に夫が日本語を話せてよかったな〜って改めて思います。

 

次は何を借りようかな〜