St, David

4月9日。

 

この日は西ウェールズの端っこにあるSt,David大聖堂へ行きました。ほんとお恥ずかしい話ですがパトリック、ジョージ、アンドリュー達は知っていたのですが(←友達かよ)デイビッドさんに関しては全く存じ上げておらず…夫に超絶バカにされました。「くっ、くっ、クリスチャンじゃないし!」と苦しい言い訳をしてみたり。

 

宿泊地から走ること1時間、ものっすごい秘境地であったであろうその場所に大聖堂が堂々と建っておりました。
f:id:parugimo:20190417235336j:imagef:id:parugimo:20190419000109j:image

 

神社も秘境にあるように、神様に近い場所と言われている場所は遠い!

 

じーっくり見学しましたところ、またもや写真を全く撮っておらず…あれれ。

 

大聖堂を後にし次に向かったのはSt David’s Head。f:id:parugimo:20190419000602j:image

 

しばらくこの突き出した岩をDavid’s headだと二人とも思い込みいろんな角度から写真を撮りまくっていたのにトレッキングコースを歩いてみてここ全体がHeadだったことがのちに分る。f:id:parugimo:20190419000918j:image
f:id:parugimo:20190419000922j:image

 

ウェールズ、本当に大好きだ…

 

と、心から思わせてくれる場所でした。

 

ちなみにこの場所、サーフィンスポットでもあるらしくこんな寒空なのにサーファー達が結構いてビックリ。あと犬を連れた人もたくさんいて海に投げ込まれたボールを一心不乱に取りに行く犬の姿がおかしかったです。

 

さぁ、次の目的地はウェールズ旅行最後の地。

 

カーディフです!