Llandudno ②

前回の続き。

 

Conwy城から夕方頃ホテルに戻ると夫のお友達がちょうどホテルに到着。お友達はアイリッシュ、妻はスコティッシュ。最初の10分はふたりの英語についていけず(笑)

 

彼らがチェックインを済ませた後、すぐパブへ行ったのでお酒をがぶ飲みしてなんとか彼らの英語を理解できるようにモチベーションをもっていきましたw

 

この日はご飯を食べて就寝。翌日はこの旅行で一番の晴れの日となりみんなでグレートオームをハイキング。f:id:parugimo:20190411191207j:image
f:id:parugimo:20190411191211j:image海沿いの道をずーっと向こうまで歩きました。歩いている途中で海側の崖にどこからやって来たのかふかふかな羊に遭遇。f:id:parugimo:20190413025006j:imageさらに丘を登っていくとトロッコやゴンドラも見えてきました。

f:id:parugimo:20190413025240j:image

歩くのは大好きだけどゴンドラにも乗りたかったな〜。頂上には公園や小さなミュージアムがありましたがアルバムを見てみると写真に収めて無かったみたい(^^;;

 

帰り道はトロッコ沿いを歩き一気に降りました。f:id:parugimo:20190413025520j:image
f:id:parugimo:20190413025714j:image

Llandudnoの街並み綺麗でしょ〜?

 

3時間くらいかけてゆっくり、じっくりグレートオームを堪能しました。

 

午後からはジン工場の見学へ行きましたが、そんなに楽しくなかったのでカット。そしてこの日の夜も飲んでご飯を食べて終了。翌日のお昼頃お友達とお別れしました。

 

この後は特に記録することもないのでLlandudno記はこれにて終了です〜